komatomjp

日記

楽しむなら今、でしょ!

メリンダとメリンダ [DVD]

メリンダとメリンダ [DVD]

メリンダとメリンダ

劇作家2人がメリンダという女性を主人公の恋愛をテーマに物語を創作。批評する女性を交えて喜劇と悲劇、どちらが真実かというディスカッションをしている。

2人のメリンダの物語が交互に進み、最初は分りづらく感じたけど、髪型の違いで主人公の入替りを理解。

二人のメリンダの恋愛は正反対に終わる。後から思い返すと印象に残っているのは残念な方のメリンダ。最後まで救わないメリンダ。せめてもの親権の話はどうなるのかな?こちらは劇中では描かれなかったけど。あくまで劇作家の創作、劇作家の考え次第。

「大切なことは生きているうちに楽しむことだ。人生は一度きり、死んでしまったらおしまいなんだから。」

人生辛いことも沢山あるけど楽しむことは生きているうちにしかできない。まさに「今でしょ!

悲劇的メリンダのように悲しい過去を引きずってあると幸せ自体が逃げてしまうのかもしれませんね。



以下のブログも書いています。主に旅行先が中心です。文章は少ないけど閲覧して頂けると嬉しいです。
http://komatomlove.blog.fc2.com/

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村