komatomjp

日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろチロル

三幸製菓と越後製菓、どちらもお煎餅のメーカーですね。お煎餅とチロルチョコの意外な取り合わせですね。どちらもきなこもちをモチーフにしたふわふわVSサクサクの対決です。どちらも美味しいけど私はどちらかというと越後製菓のふわふわが好き。わさび味の…

スーパームーンではありません

昨日のウルトラスーパームーンは雨天で撃沈(T_T)今日はスーパームーンではない上に雲が多くてせっかくの満月も隠れぎみ。たまに雲の合間に顔を見せてくれます。夜中の2時半辺りの月です。晴れて肉眼では月の模様まではっきり見えたけどさすがにスマホのカメ…

楽しむなら今、でしょ!

メリンダとメリンダ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るメリンダとメリンダ劇作家2人がメリンダという女性を主人公の恋愛をテー…

クリスマスには早すぎるけど

クーパー家の晩餐会 [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2016/11/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見るクーパー家の晩餐会クリスマスが舞台のファミリームービー。全編を彩るクリスマスの曲、雪が降り積もるクーパー家の窓から覗く情景、全…

今日は何の日?

今日は文化の日。ビデオの日でもあるらしいですよ~。、ということでレンタルして来ました。今日借りてきたのは「二ツ星料理人」と「クーパー家の晩餐会」レンタル100円デーなのでめぼしい人気作は借りられなかったけどグルメ映画はわりと好きなので観るの楽…