komatomjp

日記

怪しい彼女

あやしい彼女 [Blu-ray]

レンタルした「怪しい彼女」を観ました。

以下、ネタバレにならない程度の感想です。

倍賞美津子演じるかつおばあちゃん(本人は怒るけど)口は悪いけど根は善良なおばあちゃん。
こんなおばあちゃんがいたら楽しいだろうなぁ(^^)

でもお母さんだったらきっとストレスだろうなぁ(-_-)

娘さんが新任の編集長にデスクを明け渡すシーン、陰口の現場に居合わせるシーンなどアラフォー世代の哀愁を感じます。

私も娘さんに近い世代に入るのでもうすでに「おばさん」と呼ばれる世代なのだなとひしひしと感じました。

年齢を重ねるということは時には残酷だけど最後はカツさんのように「何度生まれ変わろうとも今と寸分違わない生き方を選ぶ」と言い切れる生き方ができたらステキだなと思います。

どんなに若いときに苦労して好きなこともできない人生だったとしても、苦労したから今がある。


以下のブログも書いています。主に旅行先が中心です。文章は少ないけど閲覧して頂けると嬉しいです。
http://komatomlove.blog.fc2.com/

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村