komatomjp

日記

美容院

今日は美容院に行って来ました。

普段ヘアカラートリートメントを使用しているけれど後ろ髪の根元などはどうしても自分ではやりづらいので美容院に行きます。

美容院から見たらカラーリングに来てくれる回数が減って痛手なのかもですけど。

上記のように伝えると「良いことです。」と言って下りました。


実は私は美容院の馴染み客になるのが苦手です。
施術中、他の客を見ると和気あいあいと話ているのを見ると自分も何か話しかけた方がいいのかと悩むところです。

しかし話下手なので話題が浮かばないし、美容師さんが話を振ってこないということは特に頑張って話しかけることもないのかなとも思います。

どうも学生時代からおしゃれとは無縁に生きてきた私は美容師さんのようなおしゃれ人間に苦手意識が強いです。某漫画のあまーずみたいですね(^-^;

それにしても後ろ髪の根元の白髪を鏡で見せてもらった時はショックでした。ああ、恐ろしや(°Д°)


以下のブログも書いています。主に旅行先が中心です。文章は少ないけど閲覧して頂けると嬉しいです。
http://komatomlove.blog.fc2.com/

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村